2016年3月1日火曜日

ポートフォリオ2016年2月


少し株価も戻ってきました。
仕事も忙しく少し放置気味であまりいじれていませんが、積立と気が向いた時のおこずかい程度の買い増しだけ実施しています。
まだまだ寒い日が続きますが、この低迷が次のボーナスまで続いてくれると買い増ししやすいなーと思ったりもしています。





ポートフォリオ


資産状況

流動性資産を除いたグラフを見てみます。


日本株式、先進国株式、先進国債券が少し先月より増えていますが、積立分増加しています。
これでもまだまだ資産配分の目標に足りていないため、リスクが増えますが、株式比率をもっとあげていきたいと思います。

日本債券の比率が予定よりも多いので次の定期預金のタイミングで一部を株式に回そうかなとも考えています。
定期預金にしても利率はないようなものですからね。


売却せずにリバランスをしていくにはもう少し資金が必要です。
そのレベルのリバランスはボーナスの時期でないと難しいので、放置しながら少し積立しておくだけになってしまうでしょう。
金なども売却は5年以上の長期保有になってからリバランスのために売却したいと思います。
税金の額が違いますからね。



--------------------------------------------
Twitterやってます。


--------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿