当サイトについて

当サイトでは管理人の資産状況及び投資に対する考え方を中心に記載していく予定です。

贅沢しようと言っていますが、そんな余裕は実際にはありませんし
贅沢ってきりがないと思っています。
ここでいう贅沢とは「普段できないことをたまにはしようじゃないか」と言うことと
お金だけでなく心も知識も豊かになっていこうと言う思いも込めています。

まだまだ投資も人としても未熟ですが、見守っていただけると幸いです。

免責事項

投資についての自分の考えや購入動機なども記載することがありますが、実際の売買を推奨するものではありません。投資はあくまでも自己の判断でお願いいたします。
投資結果に対するいかなる責任も負いかねますので、あらかじめご了承願います。



主な投資先

  1. 世の中
  2. 家族
  3. 自分

1.世の中への投資

株、投資信託など一般的な投資について勉強しながら進めていきます。
理解できていないところも多くこれからも悩みながら自分のスタイルを身につけたいなと思います。

2.家族への投資

美味しいもの食べに行こう。旅行に行こう。
それって投資かな?
美味しいものを食べれば心が豊かになります。
様々な土地のことを知ることができますし旬を知ることができます。
まぁ良いのですよ。家族の笑顔があれば!
そしてその結果として家族が幸せであり、子供が無事に成長してくれるのであればいいじゃないですか。

3.自分への投資

いくつになっても自分への投資って大事だと思っています。
本を読むのは好きですし、英語も大事。
今はFP(ファイナンシャルプランナー)の資格も取りたいと思っています。

【ブログの歴史】
2014年6月30日 ブログ立ち上げ
2014年11月11日 にほんブログ村に参加
 にほんブログ村 資産運用
2015年1月8日 Twitterアカウント取得


0 件のコメント:

コメントを投稿