2015年10月3日土曜日

ポートフォリオ2015年9月


10月に入りました。
爆弾低気圧など異常な天候の日もありますが、散歩するなどにはちょうどよい時期ですね。
オープンカフェでの読書が気持ちよく過ごせる好きな季節です。

仕事も忙しく海外出張もありでブログ更新が疎かになっていますが、その間にも淡々と投資は続けていきます。

では先月末で集計した結果を再確認してみます。




ポートフォリオ



資産状況

日本株式、先進国株式、新興国株式と株式関連が落ち込んでいます。
それでも1%から2%程度でしょうか。

その代り、日本債券を中心として債券比率はアップしています。
追加投資としては株式が中心で債券にはほとんど投資していませんが、株式と相関関係がマイナスにある債券が為替の影響を受けているものの資産全体でみると支えてくれています。
他にもREITが意外と好調で株式市場が下落になるなか多少プラスに作用しているところがあります。


完全に売却時期を逃してしまったプラチナですが、2012年の8月ごろの3,500円に近づいてきています。現在3,889円くらい。
ドル建てでみても過去5年での最安値を絶賛更新中。。

時間があれば定期預金を一部解約して他の資産に移しなおしたいところです。
年末のボーナスまで大きな資金投入はできなそうなのと、仕事の関係もあって大きな売買はしばらくお休みして様子見となりそうです。年末にリバランスを実施しよう。




--------------------------------------------
Twitterやってます。


--------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿