2015年12月29日火曜日

ポートフォリオ2015年12月


2015年も残すところあと数日となりました。
やっと忙しさから解放され休みに入ることができました。

さっそく今年最後のポートフォリオの確認をしてみます。




ポートフォリオ



資産状況

ボーナスから買い付け資金を移動させたため、流動性資産の比率が上がっています。
積立以外には特筆するほどの購入はなかったのですが、資産全体は少し軟調気味です。

プラチナの価格の下げが少し収まってきました。買付数量が数年前に比べて1.3倍近くになっているので、金と同等の数量にまでなってきました。
(過去の推移では金の方が安かったため、買付数量は金の方が多かった)

新興国債券には南アフリカのランドに対するFXのポジションが残っているため、かなり大きな資産減少になっています。
FXというよりレバレッジには十分気をつけて運用しなくてはなりませんね。

昨年から比較すると資産は200万近く増やすことができました。
その大部分は積立によるものですが、運用益もそこそこでています。

住宅ローンの返済とのバランスも考えながら資産を増やして行きたいと思います。




--------------------------------------------
Twitterやってます。


--------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿