2015年12月1日火曜日

ポートフォリオ2015年11月


毎月決まって月初にポートフォリオと称して、資産状況を報告しています。

毎回思うのですが1ヵ月って早いなぁと。時間は大事に使わなくてはいけないですね。

さてボーナスは期待できないのですが、それでもサラリーマン投資家にとって買い付けする大きなチャンスにもなるので楽しみです。


ポートフォリオ


資産状況

ゆうちょ銀行やいちごホテルリートなどがIPOで当選したおかげで、わずかではありますが資産が増えています。
今は積立や定期買い付け以外になかなか新規投資はできていません。
IPOは絶対ではないにしろ、今の勢いではかなり高確率でプラスにすることができそうです。

先進国株式や先進国債券の比率を少しあげていきたいです。
少しは円安で回復してきているのと、日本株式も久しぶりの20,000円台に戻ってきました。

REITも好調ですね。
日本株式をもう少し買い増しをするために、ボーナスが入る前に検討しておきます。
最近買っていなかった株主優待目当てでも何か欲しいなと思います。



--------------------------------------------
Twitterやってます。


--------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿