2016年4月2日土曜日

ピーターラビットの「じぶんノート」が届きました


三菱UFJファイナンシャル・グループよりMUFG株主倶楽部 ピーターラビットオリジナルグッズが届きました。
今回は「じぶんノート」です。




「じぶんノート」

じぶんの病気のこと、資産のこと、そして家族のことなどをまとめて記載しておくノートです。
終活みたいですが、いつ自分がどうなるかわからないので、このようなノートを用意しておくことは家族にたいする優しさかなと思います。

昔と比べてネットに依存したものが多いため、実際に目に見えるものが少なくなり、情報の形になっているものが多いです。
通帳もネット通帳などで紙のものがなくなってきています。これでは突然の不慮の事故にあった時は家族もどこの銀行にいくら預けているかもわかりません。銀行からの通知もほとんどありませんのでそのまま気づかないってこともあるかも知れませんね。
証券口座も同様ですね。ネット証券では気づかないかも知れません。

今すぐ必要ではないけど、いつ必要になるかはわからない。
優先順位が難しいですが、時々思い出した時に取り出して情報を記載・修正していこうと思います。


「UFJの優待」

毎年、タオルかピーターラビットのオリジナルグッズが選べます。
ここ3年くらい連続でピーターラビットを選んでいますね。
ペンケース、パスケースと続いて今年はノートでした。
どれも上品でよいものが多いです。

タオルはちょっと薄めですが、使い心地はとてもよかったです。
数年前のタオルがいまだに現役で使っています。




--------------------------------------------
Twitterやってます。


--------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿