2016年3月30日水曜日

ふるさと納税2016

出典:山形県尾花沢市

2016年も3ヶ月が終わろうとしていますね。
やろうとしていろいろ調べたままになっていたふるさと納税をやっと実施しました。

とりあえず今回は3万円分です。

今年最初の申込みはこちらです。



山形県尾花沢市

毎年恒例となりました。尾花沢牛です。

今年は一度に2万円申し込みまして2品選ぶことができます。
選んだのはこの2品。

B-4.尾花沢牛カルビ・モモ(焼き肉用)500g

良質な脂のカルビと、きめ細かな脂の赤身モモとのコラボです。


B-6.尾花沢牛バラ・モモ切り落とし1kg


たっぷりの尾花沢牛を、ご家族でどうぞ!
 いつもの肉料理をちょっと贅沢に。


尾花沢牛

尾花沢牛は知名度はあまりないですが、とてもやわらかくて美味しいお肉です。
配送は2か月後なので、6月は焼き肉だ!!


山口県萩市

世界遺産*1にも登録され、大河ドラマ『花燃ゆ』の舞台でもあります。

*1:「明治日本の産業革命遺産」

以前観光で松下村塾をはじめとした吉田松陰のゆかりの地をあるいたことがあります。
白壁の城下町で静かでとても気持ちがよいところでした。

そんな萩市にはこちらを申し込みました。

39 ノドグロの一夜干し

「日本海の赤い宝石」「白身のトロ」という異名を持つノドグロ。そんなノドグロの脂ののった干物です。

出典:ふるさとチョイス
のどぐろはお刺身で食べたことがありますが、本当に美味しかったです。
その干物も楽しみです。



--------------------------------------------
Twitterやってます。


--------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿