2014年8月14日木曜日

ポートフォリオ2014年8月

忙しくてすっかり忘れてました。。。

8月のポートフォリオ


  • 国内株式:29%(-6%)
  • 海外株式:14%(+1%)
  • 国内債券:15%(+8%)
  • 海外債券:16%(-2%)
  • その他 :25%(-1%)
※()内は先月比


7月のポートフォリオ


先月と比較して国内債券が大幅に増え全体的に減っています。
MRFとしてボーナスを入金したまま、投資先が決まらずの状態が続いているためです。
少しずつ買い足しているのが海外ETFなどなので、少し海外株式比率はあがってきました。

資産全体が少ないので、ボーナスのわずかな入金でポートフォリオが大きく変化してしまいますね。
ですので、あまりこだわらずに買いたいものを買うようにしますが、理想と乖離しているところを重点的に購入するようにすると良いのでしょうね。

マンションの頭金目的で投資資産の大半を一度売却してしまい、まだ全体資産で1千万に届いていません。
まずの目標として1千万を目指すようにしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿