2014年10月15日水曜日

ポートフォリオの達人

三菱UFJ投信のeMAXIS(イーマクシスって読む)が行っている
ポートフォリオの達人
にエントリーしてみました。

9種類のeMAXISという投資信託を好きなように100万円分購入したとして、
どれだけのリスクをとりながらリターンを得るかを競い合うもので
個人戦の賞金は1万円のようです。


エントリーしてしばらく放置でよいので、自分の理想がどの程度の位置になるのかを見てみたいと思います。



積極型、中立型、堅実型に分けられるのですが、多分私は中立型かなと思っています。
実際に組んだポートフォリオは秘密です。
結果発表後に公開予定。

応募期間は11月30日まで
コンテストの期間は12月1日~3月31日まで
となっております。

ガチガチにリスクとリターンを予測するもよし、ある程度適当や自分のポートフォリオ通りに購入でもよいかなと思います。

チーム戦にもエントリーしてみたいけど、投資友達がいない・・・


あっ私、、、、eMAXISシリーズ購入していませんでした。
今回の結果で、購入検討してみます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿