2014年11月18日火曜日

ANAの優待届きました


今回届いたのは株主特別優待券です。
1,000株単位で1枚届きます。
(4,000株からは2,000株で1枚、10,000株超過分は4,000株ごとに1枚)

11月下旬に届く株主特別優待券では12/1~翌年の11/30まで1年間使用でき、1枚で国内全路線の片道料金が50%off半額になります。

旅割などを使っても同じような値段になることはありますが、優待券を使ったメリットは普通航空券であることだと思っています。
なぜメリットなのかというと、


変更が自由


我が家はまだ乳児がいますが、小さいお子さんがいる家庭では予定通りに行動できないことが多いのです。
そんな時に変更ができるメリットを最大限生かせます。
仕事が忙しくてなかなか決まった時期に休めない方も同様に突発的な旅行、変更にも対応できるのです。

優待券と一緒に同封されてくる「ANAグループ優待券」という冊子もあります。
半期ごと12/1~翌年5/31までの使用期間で、
各種ANAホテルの割引券やレストランの割引券がついています。
ANAスカイホリデーの国内旅行7%割引や空港のANA FESTAのお買いもの10%割引もあります。
優待券と合わせて有効的にしようしたいですね。

クレジットカードのゴールドカードの空港ラウンジと組み合わせると便利で楽ちんですよ。
クレジットカードについての過去記事


偉そうに書いていますが、私は1,000株しか保有しておりません。
ということは半期に1枚、年間2枚もらえています。
家族で旅行するには最低もう1,000株ほしいところですが、順調に株価は上がっており買い時に悩んでいます。
先月の10月中旬にナンピンするべきだったと思うのは結果論ですからね。。

来年の夏休みまでに購入したいなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿