2015年11月1日日曜日

ポートフォリオ2015年10月


11月になりました。

今年の目標もいろいろと達成できていないところもありますが、残り2か月頑張っていきましょう。
旅行に行きたい衝動を抑えつつ、少し節約しています。
保育料の値上がりや食費のアップなど資産運用以外の口座の出費がかさんでいます。
積立は順調ですが、サテライト含め追加投資があまりできていません。

日経平均や世界的に少し回復しているので資産残高も戻ってきました。
どうなったでしょうか
さて先月末でのポートフォリオはどうなったでしょうか。


ポートフォリオ



資産状況

待機資金から日本郵政とゆうちょ銀行のIPOでの購入を実施しましたので、日本株式が増えています。
一部の株式を売却するなどの調整も行ってみました。
売却予定について再考中ですので、どうなることでしょう。。

先進国株式も順調に回復してきており20%近くまでくることができました。
目標配分までもう少しです。

金・プラチナも少し回復してきており、金4,800円くらい、プラチナ4,200円くらいまで来ています。

あとは債券ですね。FXも債券のアセットクラスに含めていますので、その分影響をうけています。
米国利上げ前には先進国債券の比率を上げていくべきかなと思いつつ後回し。

考えてばかりで実行できていないことが多いのが反省点。。
年内のまとめに向けて理想配分との乖離を埋めていかねば。





--------------------------------------------
Twitterやってます。


--------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿