2015年11月24日火曜日

今年のピーターラビットはなんだ!?


三菱UFJファイナンシャル・グループより2016年の株主優待のお知らせが届きました。

毎年UFJではピーターラビットのオリジナルグッズをもらうことができます。
タオルか毎年違うオリジナルグッズを選択できます。

他にも500株以上では金利特典などがある優待券ももらえますが、今回はピーターラビットに絞って書いてみます。


ピーターラビットオリジナルグッズ

100株以上1,000株未満と1,000株以上でもらえるグッズが異なります。



保有株式数 タオル グッズ
100株以上1,000株未満 オリジナルフェイスタオル2枚セット オリジナル「じぶんノート」
1,000株以上 オリジナルバス&フェイスタオルセット オリジナル「じぶんノート」&クッション


オリジナルフェイスタオル2枚セット

オリジナルバス&フェイスタオルセット

オリジナル「じぶんノート」

オリジナル「じぶんノート」&クッション
※写真は「2016年株主優待制度(「MUFG株主倶楽部」)の概要」より


今年の選択はどれにしよう

タオルはふかふかで気持ちよいのですが、昔のタオルがたくさんある。。
「じぶんノート」は資産状況や緊急時の連絡先などいざというときの情報を書いておくノートのようだ。

「じぶんノート」なかなかよさそうだぞ。
自分の資産状況の細かいことはまだしも、どのような口座を持っていてどこに何があるのがざっとでもよいので残しておくと、私に何かあっても家族に情報の糸口を残すことができるかもしれない。
保険情報や資産情報なんかは書斎を漁ればわかるだろうけど時間かかるし確実性がないな。

なかなか自分でこのような情報を整理するきっかけがないので、これを機会に「じぶんノート」を貰って書いてみようかなと思います。

グッズがもらえる時期は?

毎年だいたい3月末から4月の上旬です。
ちょっとまだ先ですが、新年度の開始と共に使えるようになればよいですね。




--------------------------------------------
Twitterやってます。


--------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿