2014年10月17日金曜日

インカムゲイン投資の教科書を読みました

現在よんでいる本の紹介です。

「海外ETFとREITではじめる インカムゲイン投資の教科書」

日本実業出版社 玉川陽介


※他のブログではここで写真や広告は出すんでしょうけどやり方わからず・・・


インカムゲインについての基礎知識から、最近話題の仕組預金やFXそしてREITなどの説明がされています。
世の中にあるよくわからないけど、高利回りの商品がなんで他の商品より高利回りなのか!?
わかってるようで全然わかっていないことをわかりやすく説明されていました。
何といっても私が感じていながら、私がきちんと説明ができないこと&どこにもそのことに触れられていないことが書かれていることに感動でした。
私の考えがすっきりした部分もありました。
完全に理解できていないところもあるので、もうしばらくして読み返してみます。


新たに加わった私の本棚を見ての嫁の一言
「また金か!」

・・・すみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿