2014年10月28日火曜日

野村證券 ネット&コール

先日の本・支店口座に続きのネット専用の口座も開設しました。

開設の手順はかなり簡単!
インターネットで必要事項を記載していくと、自分で身分証明書や印を押す用紙の印刷画面になります。
その用紙をプリンタで印刷して、返信用の宛先も印刷して封筒に貼り付けてポストへ入れるだけでした。

以前マネックス証券で口座開設したときより手間は多いですが、開設まで早そうです。

ネット&コールの口座で注意が必要なのが、本・支店口座があると最初から特定口座を選択できないとのことです。
まず、一般口座で開設してから、手続き変更で包括特定口座というものを作る必要があるとのことでした。

確定申告は毎年することになると思いますが、それでも特定口座の方が個人的にいろいろ楽だと思っています。
この点についてはきちんと理解できていないので、もう少し勉強してみたいと思います。


急いで口座開設していますが、特段買う予定のものは決まっていないので
年末のボーナスに向けて投資先を検討していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿