2016年3月9日水曜日

カーシェアリングで便利な使い方


タイムズカーシェアリングを利用はじめて1ヵ月くらい経ちました。
お金の節約と都会の利便性を理由に車を持つことを辞めたのに車の便利さを改めて知って使いまくってます。。
運転するのも楽しくて子供を少し遠くの公園に連れていくことを理由にドライブなんかしてしまってるので、月末の請求額は高くなってしまいますよね。
今日は自家所有の車でなくカーシェアリングを利用してみてさらに便利だなと思ったことをお伝えしたいと思います。





カーシェアは小さな子供の簡易ベットとして使える!

これ思いついた時には天才!って思っちゃいましたね。

先日、電車でお出かけした時のことです。朝から夕方までのお出かけでしたが、昼過ぎにやっぱり来ました子供お昼寝時間。。
少し大きくなってきて、出先では遊びに夢中でお昼寝しないことも多くなっているのですが、まだまだ眠くなることは多いみたいです。
抱っこひもでは重くて辛い体重になってきていますし、もう持ち歩いていません。そんな子がお昼寝してしまうと夫婦で交代で抱っこしたりしていなくてはなりません。

そこで、利用したのがタイムズカーシェアリングです。

都心のほとんどの駅の近くにはステーションがあります。
上手く借りることができれば車内をつかって温かいところでゆっくり眠らせることができますよね。

今回はタイミングよく借りることができ、お昼寝2時間で料金1,648円でした。

お店に入ってもそこそこの金額かかりますし、ゆっくり眠らせてあげることはできません。
車の中であれば適温に保てて、後部座席のシートを倒せばベットにすることができます。
その間は夫婦も自動販売機のコーヒーで一息ついて車内で会話をすることができました。

カーシェアリングの使い方って車で走るだけではないかも。
正しい使い方かどうかはいろいろあるかも知れませんが、子供がいる家族は座って子供をゆっくり眠らせることができる空間ってのは貴重ですよね。

その他の使い方なんかは前回の記事で書きました。
こちらの記事もどうぞ↑

利用者が増えて車種や台数も増えてくれると嬉しい

ということで、タイムズカーシェアリングを利用して本当によかったと思っています。
もっとユーザーが増えるように応援しています。
そしてもっともっと使いたいです。
※車を持たなくした理由は忘れずに、必要に応じて便利に使おう!



--------------------------------------------
Twitterやってます。


--------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿