2015年4月11日土曜日

nanacoを使って固定資産税を支払ってみよう

出典:http://www.7card.co.jp/

本日とうとう固定資産税の納税通知書が届きました。

結構高い!

ということで各種ブログでも話題のnanacoを使用した納税にチャレンジしてみます。


実際にやってみよう


nanacoを使用して支払ってもポイントはつきません。
ではなんでお得なのでしょう?
クレジットカードによってはnanacoに対してのチャージでポイントが付くからです。


クレジットカードを利用して一度nanacoにチャージするという一手間をかけてこそできる方法になります。

そしてチャージしたnanacoを使ってセブンイレブンなどコンビニで支払いを行うのです。
自治体によってはコンビニを利用しての納税ができないところもあるとのことですので、事前に確認しましょう。


クレジットカードはなんでもよいのか?

nanacoにチャージをしてポイントが付くカードでなくてはなりません。
税金の支払い分にはポイントはつきません。

nanacoにチャージしてポイントが貯まるカードは限られています。
私が所有しているカードの中ではセブンカードプラスが該当しました。

0.5%の還元ではありますが、数十万円の固定資産税を支払うと少しだけ還元されます。

もともとクレジットカードで税金は支払うことができないのですが、このように少し抜け道のようですが、一手間によってわずかな節約につながります。


わずかなキャッシュバックみたいですが、積み重ねると大きいのでやってみましょう。




--------------------------------------------
Twitterやってます。


--------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿