2014年7月21日月曜日

ANAの株主優待券

5月下旬に届くのが株主優待券、11月下旬に届くのが株主特別優待券と名称違うんですね。
名前は違ってもどちらも普通運賃の50%OFFです。

この優待券、少し前までは金券ショップで数千円で買い取りしていたらしいですが、今は1000円位とのこと、、
LCCの影響で下がってしまったらしいです。

ということで我が家はこの優待券を使って旅行を計画中です。
たとえば北海道ですと、8月のお盆休み過ぎても普通運賃40190円、旅割28で22000円位です。
そこを優待券ですと20240円で乗れます。
もちろん旅割り45、60や75を使った方が安いのですが、優待券の良いところは変更が容易であること。
旅割28でも1ヵ月前に計画を立てなくてはならないですが、優待券を使用すればなんとなく座席をとっておいて、直前の都合で変更が可能です。
決めた予定通りに行動できるのであればよいけれど、小さい幼児を連れている場合は、結構予定通りに行動できないですからね。そんな時にも安心です。

さて、8月末の夏休みに向けて計画をしましょう!

そんなANAの本日の株価は246円です。

ANAホールディングス(株)    9092

246円×1,000株=246,000円 から投資可能です。 
優待券は1,000株単位で年2枚もらえます。(4,000株以下の場合)

0 件のコメント:

コメントを投稿