2015年2月28日土曜日

日本株式を利確して先進国に投資


春は来たのかまだなのか。
もう2月も最終日です。

日本株式が堅調で日経平均は18,797.94となりました。

一部日本株式を売却し、ポートフォリオを理想に近づけるべく投資先を検討中です。



今回の売却銘柄は
三菱UFJ <8306>
です。
本日の終値は777.7でちょっとおめでたい感じですね。
ここ最近の上昇率はかなり大きいです。


複数単元株を持っている銘柄を中心に利確を進めていましたが、とうとう他に複数単元株所有しているものが少なくなってきました。

株主優待の対象も次々と売却してきており、もうほとんど残っていません。
その反面インデックス投資の金額は確実に伸びてきています。



インデックス投資のメリット、過去の優位性などいろいろわかっているつもりですが、それでも株主優待などないと少しつまらないというか、それが楽しみだったというか。なんか物足りない気分です。


下がってきたら買い増ししたいと思いつつ、今は先進国株式を中心にインデックス投資へ資産配分を調整します。

三菱UFJは9月権利確定なので、それまでには買い戻さないと優待券がもらえない!


--------------------------------------------
Twitterやってます。


--------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿