2015年9月19日土曜日

金貨アルバムをゲットしました!



先月応募したウィーン金貨ハーモニーサマーキャンペーンのD賞に当選し、
D賞の「田中貴金属オリジナル金貨アルバム」が発送されてきました。

こういった抽選で当たって欲しいものを入手するってのは初めてではないだろうか。

個人的に金貨アルバムを探し続けていたのですが、1オンスの大きな金貨は収納できるものはあるのですが、なかなか1/10オンスのような小さいサイズを収納できるものが見つかっていなかったのです。


応募してよかった



先月8月末まで実施されていたウィーン金貨ハーモニーサマーキャンペーンで1/10オンス以上の金貨を購入することで応募できたのですが、金貨を買ってついでにでなくこのアルバムがほしいのでこの時期に金貨を買いに行ったくらいでした。

本当はまだ2015年の年号が入った金貨は入荷していなかったのですが、金の価格も下がっていたこともあって1枚だけ購入して応募したのでした。

欲しい!!

という思いが通じたのかな~



金貨アルバム



アルバムの外観はこんな感じです。
すごくシンプルなデザインです。


中には8個づつ納められるシートが3ページあります。

合計24個の金貨が1オンス・1/2オンス・1/4オンス・1/10オンスとそれぞれのサイズに合わせて収納できます。
ウィーン金貨のサイズピッタリで全部埋まるのが楽しみです。
後ろのページには写真を一緒に収納できて子供写真と一緒に残しておくことができますね。


毎年子供へのプレゼントで購入を継続

子供が成人した時に渡す予定で購入している金貨。
やっと理想のアルバムを手にすることができました。

今はまだ1/10オンスだけですが、何かの記念日には1オンスも交えたいなぁ
1オンスは今の金価格4,750円で約16万円です。
資産ポートフォリオとは切り離していますが、なかなか毎年買うにはちょっと高い。。

継続してアルバムが金貨でいっぱいになるように頑張ろう!




--------------------------------------------
Twitterやってます。


--------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿