2015年5月16日土曜日

ANAの優待券が届いたけどいつもと違うぞ!


今回もANAホールディングス株式会社から株主優待の優待券が届きました。

封筒を開けてみるといつもと違うカードが・・・



何が変わったの?



以前は「株主特別優待券」



今回からは「株主優待番号ご案内書」

※画像はANAのHPより

優待番号ご案内書ってことで、優待券の回収が不要になったようです。
そのため、スクラッチでパスワードを表示することでウェブサイトからチケットを手配した場合でもSKIPサービスが利用できるようになりました。

便利ですね。

いままでと同じくチケットショップで買い取れるのか?


ご案内書の裏面に「商業目的での転売やオークション等により入手された「株主優待番号ご案内書」に記載の株主優待番号及び登録用パスワードが使用できない場合、当社は一切の補償を致しかねます。」と記載がありました。

スクラッチを削らない限り買い取りしてもらえそうですし、株主以外では使用できなくするようなことではないみたいです。

これで飛行機で行く出張や旅行がない時でも安心ですね。


さらに株主専用ホームページができるらしい

①2016年版株主様カレンダーの選択
②ANA機体工場見学会のお申し込み
③メールによる各種情報配信

①では従来の壁掛けカレンダーだけでなく卓上カレンダーも選択できるようになったらしい。
このカレンダー毎年お気に入りで我が家のリビングで使っています。

カレンダーについてはこちらの記事もどうぞ!



②の工場見学も魅力的ですね。一度行ってみたい。




--------------------------------------------
Twitterやってます。


--------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿