2015年4月11日土曜日

ふるさと納税2015年2回目の申込み


2015年度2度目のふるさと納税を実施しました。

先月末いろいろ申込みを行う予定でしたが、システムの変更などで申込みができない自治体も多かったです。

「ふるさと納税ワンストップ特例制度」のためのシステム変更でしょう。


今回のご注文はこちら!




長野県須坂市

お礼の品は川中島白桃を約5Kg 13玉くらいもらえます。

ももは人気商品のためどこの自治体も締切、品切れが早いです。
発送の時期(旬)は8月下旬から9月下旬くらいですが、多くの自治体が品切れでした。

もっと早く申し込まないとだめですね。

静岡県焼津市

こちらはカニです。

ズワイガニが1.3Kg届きます。
カニは子供も大好き!
1杯もらえるのも嬉しいのですが、食べやすいボイル済みの方が楽です。


ワンストップ特例制度は使わない

私は特例制度は使わないです。
対象自治体を5か所までにすることが必要ですが、そもそも確定申告はする予定ですので手間もあまり変わらず、複数自治体からいろいろな品物を頂きたいという野望のためです。

数か所に絞ることでより豪華なお礼を受ける手もありますが、欲張りな私はいろいろな特産物を食べたいと思ってしまうのです。





--------------------------------------------
Twitterやってます。


--------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿