2015年4月4日土曜日

子連れ日帰り温泉でゆっくり


先日お休みを頂いたので、日帰りで近場の温泉(複合施設)でゆっくりしてきました。

今日は家族投資についてです。
忙しくて家族サービスは皆無だったのと自分の癒しを兼ねてです。

子供を連れての温泉は初めてでしたが、いろいろあったので メモメモφ(..。)




こんな一日でした


09:00      自宅出発
09:50      温泉到着
10:30~11:00 足湯
11:00~11:50 館内でゆっくり&御昼御飯
12:00~13:00 家族風呂
14:00~17:00 交代でお風呂&貸し部屋
18:00      温泉出発
18:30~20:00 近場のビュッフェで夕食
20:30      帰宅

贅沢な一日ですね。

家族風呂


おむつの取れていない子供は大浴場は利用できないことが多いです。
お漏らししちゃうからかな。

なので、子供と一緒に入るには家族風呂の予約が必要です。
家族風呂は数に限りがあるから、予約をしておく必要があります。
タイミング悪いと子供のお昼寝に重なってしまうので、希望の時間がとれるのはすごく大事!

温泉は少し温度が高いことが多いので、子供には熱すぎるようです。
湯冷めしない程度に温めながら湯船の外で遊ばせます。
自宅のお風呂では家族みんなで入るには狭いのでゆっくりみんなでお風呂にはいれるのはよいですよね。

貸し部屋


もし借りられるなら個室を借りると便利です。
時間貸の場合はお昼御飯食べて子供がお昼寝する時間がベスト。
オムツ変えたりするのも個室だと気楽にできますし、子供起きてからも部屋でゆっくり過ごすことができます。

お昼寝の間に夫婦で交代で温泉です。


感想


近場なので交通費がかからず、贅沢して家族みんなで2万程度。
温泉と外食を楽しみました。

普段子供と一緒にお風呂入ってるママにはゆっくりお風呂に入ってる時間がないのでこういった形でもゆっくり入ってもらえるとうれしいです。

近場の利点はやっぱり移動時間が短いこと。
子供と遠くに行くのはそれだけで疲れちゃいますからね。


久しぶりに温泉はいるとまた行きたくなっちゃうなぁ GWはどこも高いし混むし悩みどころ。
夕食食べた後にその場でごろ寝ができる温泉宿泊がしたいなぁ

パンフレットでも見に行ってみよう!!


--------------------------------------------
Twitterやってます。


--------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿