2015年4月5日日曜日

ベトナム出張を写真と共に振り返る


先日ベトナムに出張した際の写真を整理してみました。


滞在のほとんどがもちろん仕事ですので、街に出た時間が少なく写真もあまりとれていないけどあるだけ紹介!





ハノイの国際空港です

ノイバイ国際空港って言います。
2014年12月31日オープンという新しい空港です。設備も新しくとても綺麗でした。

ベトナムって入国時に入国カードがいらない ぽい。
何処でもらうのかと思ったら何も書かまいままパスポートのみでOK。
しかも質問なし^^;
普段海外旅行の時は「Sightseeing」だけど「Business」でよいのかな?
とか考えてたけど何も聞かれなかった。。。


タクシー待ち

キョロキョロ初心者でしたので、あまり写真撮る暇なし。。。


ベトナム料理の夕食
春巻き。
ライスペーパーで野菜やお肉を巻いて食べます。
つけだれも日本人なじみの大豆醤油ベースもあり。
一般的なのはヌックマム:魚醤のつけだれ。ちょっと辛いものや酸っぱいものいろいろなたれが料理に合わせてでてきます。



カエル料理

高級品らしい・・・

カエルと言われる前は小骨の多い鶏肉みたいな感じでした。
が、カエルと言われるとちょっと食欲が。。


ロッテデパート、ロッテホテル

宿泊したホテルの近くにある。
高級ホテルからデパート、スーパーマーケットまで備えた大型ショッピングセンター。
値段はそこそこ高めだけど綺麗な建物。



ロッテの前の道

沢山のバイクが走っています。
あまり信号がないので、交差点とか入り乱れています。



道路横断中!

信号ないので、手を上げてゆっくりゆっくり渡ります。
早く渡るとバイクがよけ切れずに逆に事故になるらしい・・・
でもクラクションならされまくりなので、慣れるまで怖い^^;



ベトナム風つけ麺

ブンチャーっていうらしい。
右のお肉の入ったつけ汁に左のソーメンみたいな麺をつけて食べます。
結構おいしい^^
ベトナムというとフォーが有名だけど、こんなのもあるんですね。
日本でも食べれるのかな?探してみよう。



ホーチミン廟

ベトナムの英雄のホー・チ・ミンの遺体が安置されているところ。
公園になっているみたい。
私は中には入りませんでした。


ハノイの街並み


ホアンキエム湖の周辺

おっガイドブックでみた建物だ!
と行ってみたらお店がたくさん入ってるビルでした。
韓国料理やビザなどのお店があります。



その建物からの眺め



ホアンキエム湖にあるお寺
伝説の亀を祭っているお寺らしい




その亀





ホアンキエム湖

周りは観光地でカフェも多くあり、お店もたくさんあります。







フォー

日本でもおなじみのフォー。
ベトナムでは朝食として食べることが一般的らしいです

写真は牛肉のフォーです。
とても美味しい!
そしてこれが70,000ベトナムドン=380円くらい
安い!!



ベトナムの写真は以上です^^
食べ物は比較的おいしくて、日本人でも食べやすいです。
露店は衛生面でちょっと気になりますが、ちゃんとしたお店であれば問題なさそうです。




次回は旅行で行きたいなぁと思っています。


--------------------------------------------
Twitterやってます。


--------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿