2015年1月18日日曜日

ブログのレベルを上げよう Twitter

Twitterを始めてみました

私はいままで個人でもTwitterやったことなかったのですが、情報を提供するためにTwitterを初めてみました。

先日参加したコツコツ投資家がコツコツ集まる夕べでお会いした有名ブロガーの方にも、ブログをやるからにはTwitterを始めるべきだとアドバイスを受けました。

私の実施したことを備忘録で残します。
Twitterをやっていて、フォローしてやってもいいよって方がおりましたら、

お願いいたします。



Twitterのフォローボタンの設定方法

ジンさんが解り易くまとめてくれているので参考にしました。

やり方はすごく簡単でした。
https://about.twitter.com/resources/buttons
にアクセスしてポチポチと設定して、生成されたHTMLを自分のブログに貼り付けるだけです。

Bloggerでは「レイアウト」から「ガジェットを追加」で「HTML/JavaScript の設定」を選択して生成されたHTMLを貼り付けるで完成です。

↓こんな感じのボタンが自動生成されました。



Twitterのタイムラインを表示する方法

同様に参考にして表示させてみました。

まだツイートがないから寂しい感じですが、、、。


ブログを始めたことで今まで嫌煙していたことに挑戦するきっかけができています。


どんどん自分を追い込んでいる感もありますが、、負けずに挑戦していきます。
よろしくお願いいたします。



たすくはLevelが3に上がった。
新しくTwitterを覚えた。

2 件のコメント:

  1. たすくさん

    記事紹介ありがとうございます!
    徐々に増えると思います。わたしも最初の四ヶ月くらいフォロワー6人でしたから(笑)。

    返信削除
    返信
    1. >ジンさんへ
      忙しくてブログ更新もできていませんが、増えるように頑張ります!

      削除