2014年12月17日水曜日

2014年NISAでの購入ラストスパート

NISAの残り非課税投資枠

投資枠はまだまだ残っております。。
投資余力はあまり残っていません。。

ここ数日で外貨資産も円資産も数%ほど下がってきました。
残りの枠を使って下がった時に買い付けたいと思います。

私の資産配分で不足している先進国株式のアセットクラスを重視して
ニッセイ外国株式インデックスファンド
を買い付けていきます。



120万に非課税枠がアップする話と子供NISAで80万の投資枠の話がありますが、今の私には使い切ることは難しいですね。
別に使い切る必要はないのですが、なんとなく枠が残っていると使いたくなってしまうものです。


それにしても最近は円安もあって資産が増え続けていたので、下がったら下がったで買い付けチャンスとはわかっていても、資産が減ることは寂しい感じがするのは、、まだまだ投資初心者だからでしょうか。

NISAでの投資もまだまだ初年度が終わろうとしているところです。
始まったばかりですからね。今後もいろいろと法改正もたくさん行われるでしょう。
5年10年後にどうなっているかはわかりませんが、投資だけは続けていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿